ワコール『SUHADA ONE』

Apr/19/2021 21:23:05

ワコール SUHADA ONE


ラクに過ごしたい、でもきちんと感は捨てたくない!
そんなときに着用しているのが、ワコールの「SUHADA ONE 3/4カップブラ」です。
ワイヤー入りのようなしっかりとした見た目ですが、実はノンワイヤータイプ。
ワイヤーによる痛みや締め付け感がないのに、しっかりとバストメイクをしてくれます。

バストメイク力が高いノンワイヤーブラは、分厚いパッドで「盛る」タイプが多い中、このブラはパッドでごまかさずに「設計」でボディメイクをしてくれるところが気に入っています。
脇からしっかりとホールドしつつ、バストを下からしっかりと持ち上げる設計で、ふっくらとしたバストが作れるんです。
初めて着用したときは、ワイヤーなしでここまで谷間が作れるなんて!と驚きました。
さすがにワイヤー入りと比べるとナチュラルめですが、くっきりとした谷間が作れます。

ブラウスや薄手のニットを着たときは、ボディラインが緩んでいるとだらしなく見えてしまうんですよね。
このブラは気合いゼロなのに「すっきり&ふっくら」な、きれいなシルエットが作れます。
ホールド力が高めでピタッと感はあるけれど、不思議と窮屈さはありません。生地の伸縮性が高いからかな?

機能性も着心地も、ノンワイヤーブラとワイヤー入りブラの中間に位置する印象です。
きちんと感があるので、オフィスでの着用もOK。
根を詰める作業の日でも、体調が優れない日でも、一日中着用してもストレスを感じずに過ごせます。
リラックスはしたいけど、完全には気を抜きたくないときにピッタリです。


同シリーズの「SUHADA ONE ペア ボーイレングスショーツ」も、ラクな着用感が魅力です。
ノーマルタイプのショーツもありますが、私はボーイレングスタイプがお気に入り。
履き心地がとにかく軽くて、足さばきも良好なんです。
ブラと同様に生地はしっかりしているのに、何も履いていないような軽さ。
ストレスフリーとはこんな感じか!と実感できる一枚です。

裾は縫い目がない仕様で、洋服にひびきにくいところも優秀。
パンツスタイルの日でも安心です。

この手の機能的なブラのセットショーツはデザインがイマイチなことが多いのですが、さすがワコール。
レースがついた繊細なデザインで、大人っぽい雰囲気が嬉しいポイント。
ラクなのに着用する楽しさもあるので、自然と手が伸びるブラとショーツです。

短所を挙げるとしたら、値段が高いことかな。セットで買うとそれなりな金額になってしまいます。
洗濯してもヘタりにくいので、コスパは悪くないんですけどね。
自分的には、このブラ&ショーツが普段使いのベストアイテム。
普段用の下着はこれだけでいいや!と少しずつ買い足しをしています。


#お気に入り #Wacoal #ワコール #ボーイレングス #40代のブラジャー #40代の下着 #ノンワイヤー

ワコール SUHADA ONE
Posted by アヤノ

アヤノさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.