トリンプ sloggi スロギー

Apr/16/2021 10:07:46

sloggi  スロギー




私の胸のサイズはE75です。

年齢は30代後半です。

着け心地が良く、楽なブラといえば、スロギーが一番有名だと思います。

スロギーは、本当につるんとしたやわらかい生地であり、お肌に溶け込むような感覚です。

触っていても気持ち良いし、実際に胸につけたときのサラサラ感も本当に良い感じでした。

また、ブラ自体が本当に薄くてやわらかいので、服の上にひびかないという意味では、これ以上の商品はないと思います。

スロギーには、ホックはもちろんのこと、まったく縫い目すら見えません。

最初は一枚布かと思いましたが、さすがにそんなわけはなく、よく見るとサイドやカップの周りにつなぎあわせている部分がありました。

つなぎ目は、糸で縫っているという感じではなく、何でくっつけているのかわからなくて不思議な感じです。

スロギーのようなホックのないブラは、基本的に下から履くことが推奨されています。

何度かめんどくさくて上なら着用したことがあるのですが、下から履くのと上から通すのでは、なんとなくその後のフィット感に違いが出ました。

一言で言うと、上から着用すると、垂れがちなのですが、下から着用すると胸が上向きになり、着用直後のシルエットがまったく違うのです。

しかし、着用から時間が経ってくると、私の場合は、たとえ下から履いたとしても、胸は崩れていきました。

胸の大きさや年齢のこともあると思うのですが、時間が経つと胸がダランとなってきます。

胸がダランとなり始めると、見た目が悪いだけではなく、自分自身も疲れてきます。

肌触りや窮屈さによるストレスはなかったのですが、胸を支えきれないとなると、普通のワイヤーが入ったブラの方が結局楽です。

しかし、ナイトブラとしては優秀なので、夜寝るときや家の中で一日中テレビを見ている日などに使用しています。

またレントゲン撮影を控えている日などには、スロギーは重宝します。

普段、楽なブラにこだわっていない人でも、家に一枚あると、安心できるのではないでしょうか。

しかし、何度か着用し、洗濯を繰り返すうちに、着用ダメージが気になるようになっていきました。

フチの部分が全体に丸まってきたのです。

フチが丸まってきた後も、大まかには着け心地に変化はなかったのですが、見た目の変化に、多少テンションが下がりました。

スロギーは、やや高価なブラではありますが、アウトレットなどでは、セールされていることも多いので、個人的には3000円以下で購入できるならアリかなと思っています。



#sloggi #スロギー #トリンプ #30代のブラジャー #主婦のブラジャー #主婦の下着


Posted by ピーコ

ピーコさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.