ユニクロのブラとショーツが結局一番いい!

Apr/16/2021 09:30:21


お気に入りの下着

ユニクロのワイヤレスブラ
ユニクロのショーツ(ジャストウエスト)



下着の着用感に対しての考え方は、年齢に応じて変化してきてます。
今の私のお気に入りのブラジャーとショーツは、【ユニクロのワイヤレスブラ】、【ユニクロのショー
ツ(ジャストウエスト)】です。今ではリピート商品となってます。


について書いてみました。

下着難民

昔、よく使用していたのはワコールやトリンプなど。
そのころは胸もお尻も「どう見せたいか」そればかり気にとられがちでした。
「高ければ自分に合う下着に出会える」そう思っていました。
私の胸は正直、ちいさな胸です。
なので一生懸命、パット入りそしてワイヤー入りのブラジャーを探す日々でした。
でも
収入面からすると消耗品なのに高い…
ワイヤーが痛いし形が肌につく…
洗濯も大変…
それでもこれがいいのだ、と言いきかせながら購入していました。


ユニクロのワイヤレスブラとショーツ(ジャストウエスト)との出会い

きっかけはコロナ禍での自粛生活の中。
今まで「どう見せたい」だったのが「楽で着用感のいいもの」に変わりました。
そこで試しにこのブラジャーとショーツをネットで購入。
細かくサイズがわかれており、普段の自分のサイズからこのサイズかな?っていう感じで購入することに。そんなに高くないので試しに購入するにはちょうどよかったです。


どのような着用感なのか

《ブラジャー》

とにかく軽い!呼吸がしやすいのです。
ワイヤレスは正直、私のちいさな胸だとズレないかが一番心配でした。
ですが手をあげた時のブラジャーの動き、まったくズレないのでまるでつけていないようでした。
ピタっとしたつけ心地
脇肉も抑えてくれるデザイン。
正面から見てもブラジャーが綺麗に沿っている。
そして手触り、感触もとても気持ちがいい。
なのでぴたっとした服を着用した時も、服にひびきません。

そしてワイヤーが入っていないので、洗濯ネットに入れてそのまま洗濯機で洗ってます。


《ショーツ》

以前のショーツは、お尻の肉がはみでたりしていましたが、レースによってラインがぼけるのでお尻をつつめこんでくれます。
その上ジャストウエストでこちらもレース仕様なので、ポッコリお腹にも綺麗にそってくれ変な型がつきません。
あとは何より素材がしっかりしているので洗濯にも強いところが一番のお気に入りです。
1年以上経ちますが形くずれしてません。

そして柄も豊富に揃っていますし、ブラジャーといろんな風にコーディネイトできるので嬉しいです。
正直、ダメ元で購入したので意外でした。
見栄をはらないと決めてから出会ったブラジャーとショーツ。
いいものに出会えました。


#お気に入り #ユニクロ #主婦のブラジャー #主婦の下着 #40代のブラジャー

ユニクロ ワイヤレスブラ レース ユニクロ ワイヤレスブラ レース ユニクロ ワイヤレスブラ レース ユニクロ ワイヤレスブラ ユニクロ ワイヤレスブラ
Posted by CP

CPさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.