ナイトブラ COOL 接触冷感 ラクブラ24

Apr/15/2021 22:50:02

ナイトブラ COOL 接触冷感 ラクブラ24




私の胸のサイズはE75です。

年齢は30代後半です。

胸が大きいからなのか、太っているのかはわかりませんが、私の場合は体のもっとも汗をかく部分は、胸の下のラインです。

外出したら、汗でブラが濡れてしまう季節は私にとっては、意外と長く、だいたい6月〜10月くらいまでは「胸が暑い…」と感じてしまいます。

脇寄せ効果があったり谷間を作ることに特化したブラは、複雑な構造をしたものが多いです。

つまり、胸の部分には分厚い生地やパッドが使われているということです。

男性ならば、Tシャツ1枚で過ごしている季節に、これだけ分厚いものを胸に巻いている(?)わけですから、ブラひとつで一気に体感温度が上がってしまうのは当然のことですね。

また、汗をかく季節は、ブラ自体もかわいそうです。

常にブラの下の部分が汗で濡れている状態であるため、すぐに生乾きのような匂いがついてしまいます。

また、多くのブラは手洗いを推奨していると思うのですが、機能性が高く生地が分厚いブラを汚してしまうと、洗うのもめんどくさいです。

洗って干しても、乾くのにとても時間がかかります。

よって、夏場はブラの劣化が早くなってしまいますので、夏場のブラはプチプラで押さえたいというのが本音なのです。

ネットで、夏場に向いているブラを探していたときにこの商品と出会いました。

接触冷感というワードに惹かれて、購入にいたりました。

もちろん真夏、このブラをつけていたからと言って、まったく暑くないわけじゃないですし、絶対にノーブラでいるよりは暑いわけですけど、まったく冷却効果のない普通のブラを付けているのとは全然違います。

汗でブラが濡れても、じっとりと広範囲というわけではなく、比較的、濡れている部分が少ないです。

また「抗菌防臭」というだけのことはあり、あの生乾きの匂いがしません。

洗濯も手洗いを要するタイプではないので、洗濯機におまかせすることができます。

ナイトブラではありますが、運動などをしない限りは、24時間このブラで過ごすことも可能です。

着用した感じは、とても楽で、締め付けなどは一切ありません。

どうしても機能性の高い高価なブラよりは、支える力は弱いですが、許容範囲ではあります。

胸がそれほど大きくない人や、下垂がない人ならば問題なく使用できるのではないでしょうか。

夏場に関しては、ホールド力が少々落ちたとしても、それ以外のメリットが大きすぎるので、夏場はこのブラの一択です。


#夏ブラ #30代のブラジャー #主婦のブラジャー #主婦の下着


Posted by ピーコ

ピーコさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.