ぴったりフィットブラ ワコール

Apr/09/2021 22:20:58

優秀だと思ったのに合わなかったブラジャーとお気に入りショーツ


社会人になってからデスクワークなこともあり、肩こりがひどくてそのせいかブラジャーのストラップが気になったり、ワイヤーがアンダーバストに食い込んで息苦しさがストレスに感じることがありました。

仕事中でもリラックスできるようなブラジャーが欲しいと思っていたところ、ちょうど近くにある百貨店でワコール商品のセール品イベントがあっていたため行くことにした。

ブラジャーの商品がたくさんあって迷ったけど、いくつか候補を選んで試着してみました。
その中で、ワコールの『優美定番 ぴったりフィットブラ 4/5カップブラ』と 『優美定番 ペアショーツやさしい肌ざわり深履きタイプMサイズ』を購入しました。

どちらも色はブラックでシンプルなデザインのためアウターに響かないので良かったです。
ブラジャーを試着した際は、胸に優しくフィットしたので好印象でした。
また、ブラパッドがついていないのに上胸にお肉が自然と寄せられるので嬉しく感じました。パッドがついてない分、カップ全体で胸を固定するような作りになっています。

だけど、長時間このブラジャーをつけていると息苦しさを感じました。
もしかしたらワイヤーが苦しいのかもしれないと思い、ワイヤーを抜いて使用することにした。少し苦しさが軽減されたけど、ブラジャーの形がそもそも自分の胸に合っていないのかもしれない。

このブラジャーは、カップの部分が固くてしっかりと胸にフィットするようになっているので胸が寄せられるのは良い点だと思うのですが、胸が固定されすぎて長時間つけるとなると私のように細い体型で小胸の人には合わない商品だと思いました。

そのため、大きな胸の人にはしっかりと胸が固定されるから着け心地が良いのかもしれないです。

それと一つ気になったのが、横サイドのお肉がカップにおさまらなくて脇下のお肉がはみででしまう点です。
割とお値段がしたので、残念ですがこのブラジャーを身に着けなくなってしまいました。

ペアで購入したショーツのほうは、履き心地が良くて気に入っています。
生地に伸縮性があって、綺麗にお尻が覆われるから気持ちよく履けます。締め付けられるようなショーツが苦手なのですが、商品名にあるように触り心地も良くて窮屈になることがなくてリラックスできたので良いポイントだと思いました。
それから、いつのまにかお尻にパンツが食い込んでいることや、お尻の下肉がパンツからはみ出ることがいつも気になっていたけど、このショーツは、お尻を綺麗に包んでくれるので安心して履くことができるのですごく良いショーツだと思いました。

#ワコール #30代のブラジャー #残念なブラジャー


Posted by erichan

erichanさんのブログをもっと見る

View:166

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.