私のガードル ワコール ラゼ

Apr/08/2021 21:38:47

ワコール ラゼ


1.年齢 40代

2.ガードル使用歴(使用年数) 23年

3.ガードル使用目的
23歳の出産を機にお腹がぽっこりするのが悩みだったので着用し始めました。
その当時、エステシャンをしていたので、お客様からマルコのガードルを勧められたのがきっかけでした。

4.商品名
ワコール/ラゼ
メリハリのあるくびれ【スキニーベール】
ガードル(ロング丈)GR

5.タイプ:
丈:ロング丈
ウエスト:ハイウエスト

6.ガードルを使用した効果、着用感
初めてガードルをつけた時は、ぎちぎちのガードルを使用しました。 その時はエステシャンとして働いて毎日動いていましたので、つけているときにも、スリム効果のあるものを好んでつけていました。

年齢を重ねていき、仕事もエステシャンから美容部員になってからは、つけているのが苦しく感じるようになりあまり締め付けが苦しくないものにシフトチェンジをしていきました。
Wacoalラゼは、ブラジャーやショーツセットも使用しているので、その柄が可愛くてつけ始めました。

ショートタイプより、ロング丈の方が太ももからぎゅーと下がってくる肉をヒップに持ち上げることによって丸めのヒップが作りやすいのでロング丈を選んでいます。
私が使用しているのは、メリハリのくびれが作ることが出来るハイウエストのタイプですが、
すっきりシルエットヒップというヒップに特化したものもあります。
ハイウエストの方がウエストがキュっとしまってくれるので、私の体型には合っているのでこちらを好んで使っています。

昔のガードルはベージュばかりでいかにも補正下着という感じでしたが、Wacoalラゼは見た目がすごく綺麗でつけていてもおしゃれをしている感じが気に入っています。
色味はGRを一番最初に購入しましたが、
春先には白パンツなどを履くのでCBもパンツによっては履いています。
レースなどがなくシームレスタイプなので
アウターにひびかない所も好きなところです。
ガードル初心者の方にも、苦しさがあまりないので履きやすいガードルだと思っています。
年々、重力に逆らえない脂肪がついてくるので、少しでも食い止める気持ちで履いていますが、真夏はどうしても暑い所だけが少し我慢ポイントです。


#ワコール #ラゼ #ガードル

Posted by あいさら

あいさらさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.