Wacoal サルート リボンブラ

21/4/7 21:44
Written byGIN

私はワコールの「サルート」というブランドの下着を愛用しています。

きっかけは、数人の友人から聞いた、ランジェリーショップの話でした。
そこのショップに行くと、いつも着けているカップでは小さい、と声をかけられるとか。
購入した友人は口を揃えて、ちゃんとしたブラジャーを着けたほうがいい、と言います。
私はそのころD75を着用していましたが、そのショップで試着をしたのはF70でした。

実際、アンダーとトップを測るとD75程度ですが、脇や胸の下からぐいぐいとお肉を寄せると、F70のブラジャーにきちんと納まります。
そのショップで勧めていたのが「サルート」でした。

それから7年くらい、ブラジャーは「サルート」のF70を試着して、自分の胸に合う形であれば購入しています。
「サルート」は何種類か形違いのブラジャーが発売されていますが、特に意識はせず、デザインや色が好みのものを選んでいました。

昨年、初めて「リボンブラ」を試着して、購入しました。
私の胸は上の部分のお肉が少なく、浮き気味になりがちですが、試着をしてみると谷間にお肉がぎゅっと集まり、むっちりした感じになります。
そしてブラジャーにまわりの肉を入れこむので、洋服を着てシルエットをチェックすると、上半身がスッキリと見えました。
大人っぽいデザインが多い「サルート」ですがリボンブラはセンターにチュールのリボンがかけてあり、可愛いらしいデザインです。
高級感のある刺繍が使われており、可愛いけど上品さがあって、気に入っています。

ショーツも同様の刺繍デザインが綺麗なので、セットで揃えました。
セットで着用すると、女度がアップする気がします。
そして、このブラジャーを買ってよかったところは、ホールド力が強いところです。
夕方でも、ずれが少なく、しっかり谷間をキープしてくれています。
まわりのお肉のスッキリ感も続いており、一日中、胸が守られている気がします。
私が持っている他のシリーズは、レモン型のパットを別に購入して入れますが、
リボンブラは最初からパットが入っています。
後から入れたものはパットがすぐ出てくるものがあり、洗濯時に探すこともあります。
リボンブラは取り外しも可能ですが、勝手に出てくることがないので助かります。


お気に入りポイントが多かったので、色違いも購入しました。
他にもデザインがあるようなので、今度はリボンブラご指名で購入したいです。

#お気に入り #サルート #リボンブラ #ワコール #Wacoal #Salute



GINさんのブログをもっと見る

View:340

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              

関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.