お気に入りのブラジャー、ショーツ

Apr/05/2021 22:03:23

お気に入りのブラジャーとショーツ


トリンプ:恋するブラ513 ノンワイヤーブラ

元々はワイヤー入りのブラジャーを使用していましたが、ユニクロのカップ入りタンクトップ、エアリズムを使用してから、ワイヤーのブラジャーをきつく感じていた時に出会ったのが、この商品でした。

年齢による胸の形の変化を感じていた中で、カップ入りタンクトップでは胸のトップが下がっていく不安は残っていました。
このブラは、ワイヤー特有の締め付け感がなく、一方アンダーバストのサポート力はタンクトップよりあり、私にとってはバランスの良いブラだったため愛用しています。

デザインも、装飾なしのシンプルなものでは少し味気ないので、カップの一部に適度なレースが付いているデザインも気に入っています。
また、特にVネックのトップスを着用している時に、総レースのブラの場合、どうしてもトップスのVネックの下辺りにレースの柄が外に浮きやすく感じるのですが、この商品の場合、カップの上部分はレースがないので、その心配もありませんでした。
着用した時の、ブラのトップからカップの上部にかけて、浮くことがなく、鎖骨に続くラインが綺麗に出るところも気に入っています。
予算の問題でも、ブラは一着5000円前後と決めているので、その範囲内におさまる価格設定もこのブラを選んだ理由です。

トリンプ:AC001 レギュラーショーツ

ショーツはブラに比べてこだわりは少ないのですが、ブラを買った時に一緒に購入することが多いため、トリンプの製品を購入する機会が多いです。
このショーツはデザインがシンプル過ぎず、大人っぽいところが大変気に入っています。
また色のラインナップも、私の好みのダーク系が多く、価格とデザインのバランスがとてもいいです。
バックのデザインは、お尻のライン部分にレースがあるため、パンツ、スカートともにアウターに響きにくいデザインなところも気に入っています。
以前はアウターに響きにくいという点から、バック総レースのデザインを愛用していましたが、洗濯時のレース部分のほつれが気になっていたため、この部分的なレースのものに変えてからは、洗濯時の心配やストレスも減りました。
少し残念なのは、ポリエステル生地なので、特に汗をかいた時に肌に張り付く感じはあり、夏のお手洗いの時には、少し不快感があります。
その部分を除けば、価格が1,000円以下でお安いので、古くなった時に躊躇なく買い替えられるので、今後も継続して購入していきたいと思います。

#40代のブラジャー #トリンプ #ノンワイヤー

Posted by S.Ham

S.Hamさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.