ワコールの小さく見せるブラ

Mar/31/2021 23:00:23

お気に入りのブラジャーとショーツ:ワコールの小さく見せるブラ


私が長年愛用しているお気に入りの下着は、ワコールの「小さく見せるブラ」シリーズのブラジャーとショーツのセットです。シリーズの中でも、特に最近はフルカップタイプのブラジャーとノーマルタイプのショーツをセットで購入することが多くなっています。

なぜ、私が「小さく見せるブラ」シリーズが好きかと言う点をまとめてみました。

ブラジャーについて

胸を小さくする(見せる)
私は、10代の頃から無駄に胸が大きくて悩んでいたので、「小さく見せるブラ」を知った時は衝撃でした。
胸が大きいと、余計に太って見えたり、物理的に邪魔だったり、着たい服が入らなかったり似合わなかったりします。
ただ、「小さく見せるブラ」のブラジャーは胸を押さえつけて本当に小さくしてくれるので、少し痩せて見えたり、動きやすくなったり、着る服にあまり困らなくなったりします。
完全に悩みが無くなったわけではありませんが、かなり楽になりました。


胸を固定する

10年くらい前に私が小さく見せるブラを初めて使用した時、少し窮屈な感覚があったのを覚えています。ただ、慣れた今では窮屈感が安心感に変わったので、他のブラジャーだと物足りなくなります。
私の鳩胸は、サイズが合っていてもブラジャーがフィットしないことが多いのですが、小さく見せるブラのフルカップタイプはジャストフィットします。
ブラジャーと胸の間に隙間ができることなく胸がしっかり固定されると、生地と皮膚が擦れないので痛みもなく肌が乾燥することもないように思います。
また、単純に大きな胸が揺れると恥ずかしいので、固定されると助かります。

ショーツについて

お尻をサラッと優しく包み込む
私のお尻は胸と比べるとあまり大きくはないのですが、形が悪いからなのか、普通のショーツではお尻がはみ出てしまうことがよくあります。
「小さく見せるブラ」のノーマルタイプのショーツは、気持ちのいいサラッとした生地が伸び縮みしながらお尻全体を包み込んで、優しく守ってくれます。
肌にくっつき過ぎることもなく、ごわごわすることもなく、着用中の不快感は味わったことがありません。

お腹にも太ももにも食い込まない

レースが柔らかく伸縮性もあるので、どこにも食い込みません。
夕方になって足がむくんでいても食事をしてお腹が膨れていても、きつくならずにレースがそっと私の体に寄り添って、私の生活を支えてくれます。
これまでに履いていて痒くなったり締め付けられて痛くなったり、脱いだ後に線が残っていたりしたことは特にありません。

ブラジャーとショーツについて

機能だけでなくデザインもいい
胸が大きいと、まず自分のサイズのブラジャーを探すことに苦労します。

サイズが見つかったとしても、上手くフィットしなかったり、デザイン面と機能面のどちらかに納得できなかったりします。
自分好みで満足のいくブラジャーとショーツのセットは、なかなか無いものです。「小さく見せるブラ」なら、胸が大きい人向けなので機能面はもちろん、デザイン面でも比較的可愛いバリエーションが揃っています。
色違いを集めておけば、毎日の気分や服装に合わせてコーディネートを楽しめるので、ありがたいです。

ワコールの「小さく見せるブラ」シリーズのブラジャーとショーツを10年ほど愛用してきた私も、実は何度か別のものに乗り換えようとしたことがあります。ただ、上記で挙げたような「小さく見せるブラ」シリーズの良さを上回るものには、まだ出会えていません。

おそらくこれからもずっと使い続けていきます。

#お気に入り #ワコール #大きいバストの為のブラ #30代のブラジャー

Posted by Kanako

Kanakoさんのブログをもっと見る

         


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.