肌に優しい綿のブラジャーとショーツ

Mar/31/2021 22:09:18

インド綿フライス編みブラジャー


このブラジャーを選んだきっかけは2つあります。

ひとつ目は、子どもの頃アトピー性皮膚炎で、大人になってほぼ治ったけれども、スポーツや就寝時に熱がこもり汗をかくとすぐに汗疹ができやすい体質で、皮膚科へ行った際、ブラジャーや肌着は綿製品に変えた方が良いと言われたからです。

ふたつ目は、胸骨がすこし凹んでいるため、ブラジャーのワイヤーの先端が食い込みやすく、ワコールなどのブラジャーだとまず引っかかり、一日つけてると赤くなり、もちろんブラジャーが都度ズレます。

綿製品でワイヤーのないもの、という思考から無印やユニクロなどで探したところ、無印の「インド綿フライス編みブラジャー 」に辿り着きました。

普段の生活で使うなら全然ありです。アンダーが程よくしっかりフィットするので、ブラジャーズレは起きないし、綿製品だからか着心地もいいです。
ちょっと手間だと思うのは、洗濯したら中のカップが2回に1回はズレるので手で直して干さなきゃいけないところ。あと、スポーツする人はつけてもいいけれども汗で濡れて脱ぎにくいのでちょっと大変です。

無地のシンプルな作りなので、もう少しオシャレ感あるのがほしいですが今のところなかなか見つからないので、こちらを愛用してます。


ユニクロ ショーツセレクション ジャストウウェスト


このショーツを選んだきっかけは、先ほどにも記載したとおり、肌の兼ね合いで綿製品にする必要があり、無印やユニクロなどで探した結果、こちらのショーツに辿り着きました。

ブラジャーを無印で買ったので最初はショーツも無印だったのですが、アウターにひびくゴム部分が気になるのと、色褪せが早い気がした点、無地でシンプルな作りなのでもう少しオシャレ感が欲しいと思い、ユニクロでこっちを見つけて乗り換えました。

腰周りにレースがついてるので、しゃがんだ時に腰パンの場合レースがチラッと見える感じになります。レース部分は5cmほどの幅があるのでちゃっちく見えないのがいいなと思ってます。
無印と比べると色褪せしにくく、こっちの方がオシャレ感があるのですっかり愛用者です。基本ブラックを選びますが、時々フラワーの程よい柄が出るので、気分転換に選ぶことがあります

#お気に入り #肌に優しい #ユニクロ #無印良品

Posted by ももも

もももさんのブログをもっと見る

View:154

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.