スロギー 吸水速乾のサニタリーショーツ マキシの履き心地

21/10/28 21:42
Written byもも


スロギー

サニタリーショーツに私が求めることは、とにかくしめつけない!
以前は、見た目に惑わされ、たくさん失敗しました💦
でも、sloggiサニタリーマキシを手に入れてからは、他に探すこともなく、生理の日の頼もしい相棒となっています😃

sloggi サニタリー マキシショーツ サイズⅯ フィッグピンク、エボニー


「買ってよかったな~」、と思う一番のポイントは、生地が柔らかく良く伸びるところ!
私は生理の日、肌にあたるものに敏感になります。化繊より綿が恋しくなる😌
そして、浮腫んだり身体が重いので、身に着けるのはとにかくラクなもの(笑)。

こちらは、95%が綿だからか? 肌ストレスを感じることが減りました。
小さなことですが、前見頃やサイドに縫い目がないのも、穿きやすさにつながっているのかも🙄

クロッチ部分は二重になっているので、ナプキンが固定されお尻にフィットします。

激しい運動をしているわけではないのに、なぜかナプキンがずれやすい私😅
二重構造になっていないサニタリーショーツだと、フィットせず不安定だった経験があります。それと、ちょっとした差ですが、羽つきナプキンを付けたとき、
二重構造の方が肌への擦れが少ない様に感じます。

あと、生理の日は、いつもにましてお腹がぽっこり出るので(笑)、
お臍までカバーする形を選んでいます。
20代の頃はローライズの形をかっていましたが、今は見ためよりとにかく安心感!😊

唯一気になる点は、ボトムに、ショーツのお尻のラインがでちゃうところ💦
私のお尻は筋肉がないので、余計にラインが出やすいのかも😓

なので、着るボトムが限られるかなぁ🙄
生理の日って、手に取るものが決まってきませんか?
ラク、汚れても目立たない色、靴もヒールよりフラット……。

ちなみに、昔買ったサニタリーショーツがあったので比べてみると
それは、前身頃に縫い目があって凸凹しています。

ストッキングやタイツをはくと、その締め付けで、ショーツの縫い目やゴムの跡がつくことないですか? ひどいときは夜かゆくなったりして😢

このsloggiサニタリーマキシは、ゴムがきつくないところも好き👌
新しいショーツは生地も良く、縫い目の配慮もされている。
サニタリーショーツも、日々進化しているのですね~😀

この2枚を使いまわしているので、かなり洗濯しているけど
肌触りの良さは変わらず、生地のストレッチ性もまだまだバッチリ!

生理の日は、少しでもストレスを減らして過ごしたい😌
そんな私に寄り添ってくれる、優しいサニタリーショーツ🍀
よかったら参考にしてもらえると嬉しいです🤗


#トリンプ #サニタリー



ももさんのブログをもっと見る

View:672

  
Share me!

このエントリーをはてなブックマークに追加              

関連記事





Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.