おすすめ授乳ブラ tu-hacchiのナイトブラを試してみた

Oct/14/2021 21:20:51




【授乳ブラ難民の私が出会った最高の1枚】

子育てに奮闘しているお母さんは、鏡でじっくりと自分の姿を見る時間がない。4歳と1歳の子育て中である私自身も、上の子が1歳過ぎた頃に自分の体型が変化した事にようやく気が付きショックを受けたのを覚えている。

「私の胸ってこんな下にあったっけ…?」授乳ブラの紐を少し引っ張り胸の位置を上げてみる。

「産前はこれくらいだったはず。」授乳タイムが大好きだった上の子との時間を優先しすぎて【楽に授乳できる】下着を毎日つけていた結果だと思った。近頃は様々な授乳ブラが出ていて、授乳がしやすいものがたくさんある。しかし授乳がしやすい=ホールド感も弱い。授乳中はあまり締め付ける下着は着けれないものの頻回授乳の期間が過ぎたら、ある程度自分の胸の形を守らなくては!と思った私は、とにかく【授乳もできて、ホールド感のある】下着を捜した。

ネットで頼んでみて何度か失敗もしたけれど、もう【tu-hacchiのナイトブラLight】に出会ってからは浮気せず使い続けている。

tu-hacchiナイトブラLightの良い点


  1. ノンワイヤーなのに脇周りのお肉もしっかりホールドしてくれる
  2. 着けていて苦しくないので下の子妊娠中も快適に付けていられた
  3. 洗濯機で洗ってもパッドがずれないから洗濯時のストレスがなかった(ピーナッツ型パッドで真ん中も繋がっているため)
  4. くすみカラーの展開で可愛い
  5. コスパが良い(通常価格で1780円でさらによくセールをしている)
  6. タグが印字なのでチクチクしない



tu-hacchiナイトブラLightの気になる点


  1. 授乳のしやすさは△なので新生児期の頻回授乳には不向き。その時期は授乳特化の授乳ブラがおすすめ。
  2. 授乳の際に紐が引っ張られるせいか、紐が伸びてしまいやすいので半年に一度は買い替えが必要。でもセールの時にまとめ買いをしておけばもっと長く使えそう。


気になる点を含めても、4年間ほぼ授乳をし続けている私が見つけた最高の一枚。

妊娠中と産後すぐは少し太っていたのと、授乳パッドを付けたりするのでワンサイズ上のLサイズがちょうど良かった。(授乳頻度が落ち着いてきた今はジャストサイズのMを使用)tu-hacchiのサイトにサイズの目安があるので自身で計測をすればネット購入でも失敗なく購入できそう。

UNIQLOのカップ付きのものやアカチャンホンポの授乳が快適になるものも、授乳生活が長い私を支えてくれたし快適だった。けれど、産後の自分の体型を諦めたくないと思ったときtu-hacciのナイトブラLightに出会えて良かったなと思う。


#ツーハッチ #ナイトブラ #授乳ブラ #30代の女性 #30代の下着 #骨格ウェーブ


Posted by ももすけ

ももすけさんのブログをもっと見る

View:27

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                


Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.