2021/10/12 21:49:28

骨格診断タイプ別ブラジャー選び

Posted by C.K

 現役下着屋店員がおすすめする骨格診断タイプ別ブラジャーの選び方
 
  皆さん、「骨格診断」はご存じですか。骨や脂肪、筋肉のつき方による体型の特徴から、似合うお洋服を提案する診断です。大まかに三つ、「骨格ストレート」「骨格ウエーブ」「骨格ナチュラル」に分かれ、各タイプにフィットする素材や洋服のカタチが存在します。
 実は、ブラジャーにも骨格診断が使えるんです。今回は、現役下着屋店員が、骨格別におすすめのブラジャーのカタチをご紹介します。
 

骨格診断ストレートさん向けおすすめブラジャー

 筋肉がつきやすく、ボディラインにメリハリがあり、バストラインやヒップラインが高めの骨格ストレートさん。胸のカタチが目立ちやすく、盛りすぎてしまうと太って見えてしまうことも…。
 おすすめのブラジャーは、ボリュームが出過ぎず、ナチュラルなバストメイクができるものがよいです。



骨格診断ウェーブさん向けおすすめブラジャー

 上半身に厚みがなく、華奢に見える骨格ウエーブさん。上半身が薄めなので、カップのカタチがしっかりしているブラジャーをつけると、浮きの原因になってしまうことも。
 おすすめのブラジャーは、カップ部分が柔らかく、胸にフィットするものがよいです。また、カップの上部までレースがあしらわれていると、浮きが気にならなくなるのでGOOD。小胸が気になる方は、バストを上に持ち上げてくれるブラジャーを選ぶと、スタイルアップして見えます。



骨格ナチュラルさん向けおすすめブラジャー

 肉感よりも、骨や関節のほうが目立ちやすい骨格ナチュラルさん。脂肪がつきにくい体型のため、小胸の方が多い印象です。また、骨感が強いため、無理やりワイヤーブラジャーをつけるとワイヤーが骨にあたって痛くなってしまう方も。
 胸のカタチを整えながらも、優しくフィットしてくれるノンワイヤーブラジャーや、前中心が低めのブラジャーを選ぶと効果的です。



 いかがでしたでしょうか。今は、様々なサイトで、セルフ骨格診断が受けられるようになっています。現在お使いのブラジャーに不安がある方、もう少しスタイルアップして見せたい方はぜひ、骨格診断からご自分に合ったブラジャーを見つけてみてくださいね。


#現役下着販売員 #骨格診断


C.Kさんのブログをもっと見る

View:409

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.