2021/10/3 00:46:58

年代別ブラジャーの選び方

Posted by RUNA


年代別ブラジャーの選び方

年代によってブラジャーの選び方を工夫していくことで、快適に着用できてシルエットでのお悩みも対応しやすくなると思います。


ティーン&ヤング(高校~大学生あたり)

体型特徴



ブラジャーの選び方




この年代は、ファーストブラや初めて採寸する人も多いです。
サイズをしっかり合わせることで、どのタイプも合わせやすいです。

キャリア(20代後半~30代)

体型特徴



ブラジャーの選び方



等々、下垂や崩れの原因となる「揺れ防止」を意識してサイズを合わせてみてください。

ご自身のお好みの着用感やカップパターンが定まりつつある人が多い年代です。
また、妊娠出産を経験される人が多い年代でもあります。
定期的にサイズを測り直し、バストに負担をかけないように心がけてくださいね。

ミセス(40-50代)

体型特徴



ブラジャーの選び方




バストだけでなく、脇や背中のシルエットも気になる年代です。
線が華奢な物は肉感や段差を拾いやすいです。
なるべく「線」ではなく、「面」で支えることを意識して選ぶようにしてみてください。

シニア(60代~)

体型特徴



ブラジャーの選び方




アンダー部分、肩部分にかかる圧を苦しく感じやすくなります。
なるべく全体的に柔らかめのブラジャーを選ぶようにしてください。


年代区分は多少誤差があると思いますので、あくまで目安にしてください。
女性に起こる体型変化は、年代によって様々です。
ライフスタイルや、出産の有無、食生活でも変わってきます。
大切なのは、その年代に合ったブランドのブラジャーを着けることです。
ご自身の身体と向き合い、ピッタリな一枚を見つけてくださいね。


#現役下着販売員


RUNAさんのブログをもっと見る

View:365

  
Share me!
このエントリーをはてなブックマークに追加                






Comment
Name
Do not required items.
Text
Do not use HTML Tags.