ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



ブラジャーの耐用年数について協議しよう

ブラジャーは果たして消耗品なのか、ブラジャーの寿命について真剣に考えるスレです。
一般的にブラジャーの寿命は6ヶ月、だそうですが本当に6ヶ月?
買い替え時はいつでしょう?

Post by ブラ子 2020-11-27 20:57:52
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  


このスレッドは規制中です。書き込み禁止

51 下着好き女子  2021/2/18 07:44:04
いやー、そもそも着用回数とか気にしてないでしょ。
てか、日本人も気にしてないし。
沼にハマった人だけだよ、この話題で盛り上がれるのは👙

52 下着好き女子  2021/2/19 17:46:48
とりあえずワイヤーが大丈夫なら🙆‍♀️
そんなにブラばっかり買えないわ

53 下着好き女子  2021/3/17 08:18:16
ワイヤーダメになるまで使ったことないは
その前にレースかダメになる🙅‍♀️

54 下着好き女子  2021/4/11 17:09:23
メーカー推奨でしょ!
あまり回数は意識してないけど半年に1,2回買ってるから定期的に入れ替わる。
めっちゃお気に入りはヨレヨレなるまで着けてるけど。

55 下着好き女子  2021/7/17 15:21:43
基本的に捨ててないなブラジャーは。
使わなくなったブラもタンスでひっそり眠ってます。
多分、1つのブラで200回〜300回着用してるかな

56 下着好き女子  2021/8/4 18:15:47
手洗いしないとすぐカップがヘタるよね。
まぁ、ネットに入れて洗濯機に放り込むけど。

57 下着好き女子  2021/10/18 08:26:32
レースなし、ワイヤーなしのブラが好きなので寿命の判断に困る

58 下着好き女子  2021/11/27 20:33:16
今まで下着の耐用年数なんて気にしたこと無かった。
定期的に買い換えてる訳じゃないし、お気に入りや着け心地の良い物の使用回数が自然と増えるから買い替えがはやくなる。
基本的にヨレたり買い換えたいなと思ったら買っています。

59 下着好き女子  2021/11/27 20:43:10
確かに使用したらすぐ洗濯、と使っていると6カ月くらいでどこかがヘタってくる感じがします。
でも1年くらいは普通に使用しているかな。
一度、タンスの奥から”ワイヤー部分が錆びて(?)布地の一部が変色した古いブラ”が出てきたときにはちょっとショックだった。

60 ナッチ  2021/11/27 20:46:31
6ヶ月は初めて耳にしました。

普段用のブラジャーは基本的にワイヤー部分の痛みを感じてからなので、年数や回数は気にしたことありませんでした。


  最新  全表示  スレッド一覧

Page  
このスレッドは規制中です。書き込みはできません。


Tags: