ブラジャーやショーツの話題 下着の掲示板



ブラジャーの耐用年数について協議しよう

ブラジャーは果たして消耗品なのか、ブラジャーの寿命について真剣に考えるスレです。
一般的にブラジャーの寿命は6ヶ月、だそうですが本当に6ヶ月?
買い替え時はいつでしょう?

Post by ブラ子 2020-11-27 20:57:52
  最新  全表示  スレッド一覧

Page  


このスレッドは規制中です。書き込み禁止

41 下着好き女子  2020/12/10 07:50:41
ブラジャーは消耗品ではない、服と同じ。

一日あたりの金額が安いからと言って消耗品とは限らない

42 下着好き女子  2020/12/14 20:38:58
機能性低下で本来の用途に使えなければ使用済み。
その期間が短いものは消耗品。
でもでもでも、なんかもったいない。
100回って。

43 下着好き女子  2020/12/15 07:34:13
でもよく考えれば100回くらいでヘタってくるのは間違いない。

休日返上でざっくり自分のブラジャーの着用回数を数えてみたよ。
何やってんだ、あたし☹️

44 下着好き女子  2020/12/15 10:49:34
とりあえずブラの100回は妥当なラインだね。
大人用のブラに関しては。
子供用というか高校生くらいがターゲットのだともっと短い。

45 なかの人  2020/12/16 09:57:37
>>44
品質的にはかわりません。

基本的にはブラジャーは100回着用が目安です。
成長期の10代の方用のブラジャーも100回着用目安で最短ローテーションで2日1回着用の6ヶ月程度です。

46 下着好き女子  2020/12/16 18:25:12
まぁ、さすがに100回以下って製品として問題があるよね。
ティッシュじゃないんだから。

47 下着好き女子  2020/12/16 20:49:45
なんかブラとティッシュの組み合わせはエロさを感じる。

めっちゃ気にいって色違いで集めたブラとかは100回では捨てられない。
3年に一度出会えるかどうかという代物だぜ!

48 下着好き女子  2020/12/16 21:10:11
3年って、そこまでの代物なんですか。
まぁ私も色ちで買うのってよっぽどデザインとフィッティングが気に入ったのだけだけど。

49 下着好き女子  2021/1/18 07:37:20
結構長く使ってる気がするけど、ローテしてると100回くらいしか着けてないかも。
でも、100回って言われるとコスパ的に高いブラ買うのに躊躇するわ。

50 下着好き女子  2021/2/17 08:16:09
洋物3マンとかヤバ過ぎる。
国産と違って長持ちするのだろうか?


  最新  全表示  スレッド一覧

Page  
このスレッドは規制中です。書き込みはできません。


Tags: